こんにちは。このところ、落ち着いて投稿や同定作業ができずにおります。
さて、iNatForumにて、同定時に出る種名提案について、よく間違って判定されるものを修正しようとの提案がされていますので情報共有をいたします。
https://forum.inaturalist.org/t/computer-vision-clean-up-wiki/7281
以下は、フォーラムの記事前半部分を機械翻訳(DeepL)で日本語訳したものです。
コンピュータビジョン(CV)の提案に基づいて、頻繁に誤認されている種をこのリストに追加してください。これは「クリーンアップ」リストです。コミュニティが追いついていくのが困難な種、例えば、同定を行う人が少ない種や、一般的に見落とされているグループのような種のみを加えてください。大まかな経験則として、その種は現在誤同定されている少なくとも〜100の観察があるはずです。このトピックは、すでにコミュニティが再同定することでうまく処理されている種のためのものではありません。とはいえ、もしあなたが圧倒されていると感じている、再同定しようとする努力に一人でいるように見える、あるいはIDを修正するのに疲れているように見えるなら、私はそれがここに含める資格があると思います。
*** 返信する前にお読みください。
このトピックはwikiです。この投稿を直接編集してください。種族の提案で返信しないでください。編集ボタンはこの投稿の右下にあります。
フォーラムに初めて参加される方は編集ボタンが表示されていないかもしれません。フォーラムが初めての方は編集ボタンが表示されていないかもしれませんが、@forum_moderatorsにプライベートメッセージを送ってください。
共通テーマ
Comentarios
Agregar un comentario